2013年07月23日

メキシコの吹きガラス

0723.jpg

個人的にも、とっても大好きなメキシコの吹きガラス。
いろんなタイプの物がありますが、
今回とっても素朴でシンプルな吹きガラスのコップを見つけてきました。
ぽってりとした厚みと重みが手づくりの温かみを感じます。

とっても気に入ったので、お店の方に工房を教えて頂き訪ねてみました。

0723-1.jpg

工房があるのはメキシコのとある地方の下町。
なかなかの雰囲気(ちょっと怖め)
路地を越えて工房到着。

0723-6.jpg

職人さんたちがお仕事している中、お邪魔してきました。

0723-2.jpg

気軽に写真を撮らせてくれたりやさしい。ありがとうございます。

0723-3.jpg

0723-5.jpg

今年の夏はこれでビールがもっとおいしくなるかも!?です。
posted by ocho 8 at 14:38| メキシコ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする